LINEで送る

2015年07月24日

モエレ沼公園

モエレ沼公園に行ってきました!すごく天気の良い日で・・・暑かったです。
入場料、駐車場料金無料の広大な敷地をほこるモエレ沼公園。
はじめてでしたので、どんなもんかと思っていましたが、結構楽しむことができました。

北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

ガラスのピラミッドは遠くから見てもまぶしい輝きでした(笑)
到着してすぐ、バス専用の駐車場があります。
そこにレンタサイクルのコーナーがあるので、こちらに車をとめるのがおすすめかな!
なんせ広い!
ガラスのピラミッドまでかなり距離がありますが、自転車移動になる方が楽!
横着してピラミッド近くの木陰な駐車場に車をとめたら、公園内の移動が徒歩になってしまい・・・
暑かった。
小さいお子さんがいるなら別ですが、自転車をかりて公園内をサイクリングするのがおすすめです。

ガラスのピラミッドの中にはイサム・ノグチの作品が展示されています。
無料でみれます。私には難しい作品でした・・・。
エレベーターで最上階までいくと素敵な風景がひろがりますよ

IMG_0113.JPG

また建物内には軽食コーナーもありますが、そこそこ高いレストランもあります。
カジュアルは入れないようなお値段設定です。とても入れなかったのですが、素敵な印象でしたよ。

またモエレビーチは、海辺をイメージした子供たちのための水遊び場だそうです。
消毒液の箱もありました。おそらく管理の方がゴミを集めたりしているのだと思いますが、塩素のニオイが少しきつかったかな・・・近くに大きなパラソルがあるので、木陰も多少ありますが、日よけになるようなタープやテントがあるといいですね。2歳〜5歳位までは楽しめるかな!!

他にもモエレ山やテトラマウンドなどありますが、一番は海の噴水
4月下旬から秋口まで楽しむことができる噴水ショーです。
役40分でした!プログラムを確認してから行ったほうがいいです。
夜はライトアップされるんですって!! それも見たいな〜

水の音に癒されました


ラベル:モエレ沼公園
posted by あんり’ at 23:49| 北海道 ☔| 北海道の公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LINEで送る


日本のゲーム機
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。